人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンディはワンコである

kazuko9244.exblog.jp
ブログトップ

小さな達成感

今日も、良いお天気で…

花粉がバンバン飛びまくってるんだろうけど、とーちゃんは何の変化もないし、私は年中鼻炎なので変わりない。
じいじが目が痒いと言うので、それは花粉症よ、と教えてあげた。

小さな達成感_a0162394_2054529.jpg

昼休憩に、ソファをゴロゴロと…

小さな達成感_a0162394_2054563.jpg

ミルちゃん、気持ち良いですね~

小さな達成感_a0162394_205467.jpg

キャンちゃん、目がちっちゃ!
そろそろトリミングね(^^)



仕事は、達成感の連続を楽しんでやってるけど、

私は他にも達成感をこの上なく感じる時がある。

小さな達成感_a0162394_2054742.jpg

調味料が、終わったとき。

私はお料理が好きではなく、毎日が憂鬱だが、仕方がないから続けている。やりたくないけどやってるのだ。

そこらへん、理解してよね。

でも、こうやって、調味料の容器が空になると、ものすごく気分が上がる。


やったーー!わたし、こんなにも料理をしたんだ!

ちょっとずつ使う調味料。それを、最後まで使い切ったなんて!

すごいわぁー!わたし!

イヤイヤながらも毎日頑張った証!


…と、他の人から見たら何ともないであろうチンケな事柄に感動したりするのだ。


続いて、

店で調味料を買う時。

あれこれと迷い選んだ調味料を、買い物カゴに入れる時のあのなんとも言えない優越感。

私はやったわ。こうやって次を買ってる!



使い切らないまま放っておいたのを、

あまりにも期限が過去のものになり過ぎてしまったあの調味料から目を反らし、残してしまったまま新品を開けるあの後ろめたさじゃなく、

こんなにも堂々と、なくてはならないコレを、今まさに、我が家に迎え入れようとしている!


あぁ、なんて良い気分。


嫌いなことでも、続けていれば何か良いことがあるんだ。

そして、それが自信に繋がる…なんてこともあるかもしれないんだ。

捨てたもんじゃないな、料理も。


と、思える…小さな達成感。
by kazuko9244 | 2013-03-12 20:26 | ひとりごと

キャンディ(ウェスティ)・ミルキー(ヨーキー)・とーさん・私の毎日の一部分♪


by kazuko9244