キャンディはワンコである

kazuko9244.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

つまらん話

昨日、目薬を入れた時にふと思い、すぐに口に出してみる。



ねえ!目薬が溢れるんじゃけど、目が小さいけぇかね??


携帯ゲーム中のとーちゃん、風船が破裂したみたいに笑い出した。



ねえ!目が大きい人は、2滴とか入れんといけんのんかねぇ?


目がパッチリとはしているけど、大きいかどうかは??なとーちゃんにはわからないらしい。



私は、目が小さい。小さい、というか細い。この目で今まで何度泣いてきたことか。


この目がパッチリとしていて、クッキリとした可愛らしい二重まぶただったら、どんなに良かったか…

目薬の一滴が溢れてしまうことに、何の疑問も持たなかっただろうに…



目が大きい人に聞いてみたい。

目薬は何滴入れますか?と。



いや、でも待てよ…

目が大きい人は大きい人なりに、それがコンプレックスの人もいるかもしれない。
もし私が何の悪気もなくその質問をしてしまい、その人のその大きな目にうるうると涙を溜められた日には、なんともお詫びのしようがないじゃないか。


…我慢しよう。


これだ!これこそ是非とも質問してみたい、大きすぎる、いや、大きなお目々だ!

という人にこれから先、出会ったとしても、我慢しよう。



また、つまらん事を考えてしまった。


ちょうど良いお目々をした、キャンディちゃんの画像でもどうぞ…
a0162394_18181883.jpg

[PR]
by kazuko9244 | 2012-08-24 17:56 | ひとりごと

座布団二枚!

座布団の中身を新調した。

分厚い。

一枚をキャンディに与えたにも関わらず…

わざわざ…?
a0162394_1924254.jpg



二枚重ねてある方に…



あんた、落ちるよ?

ムムム?


a0162394_1924256.jpg

落ちませんよーだ。

くつろぐのだって、出来るもん♪
[PR]
by kazuko9244 | 2012-08-21 19:16 | ワンコたち

誇り高き・・・

今日も暑かった~
暑いところでお仕事したら、汗がポロポロ落ちて、意外と爽快だった。

意外性は、大事だ。



暑さにやられてかどうかは知らないけど、悶々としてるように見える私達のこの社会。


島にはお隣の国の偉い人がやって来たり、

思った事をそのまま口からワーワーわめき散らす輩も波に揺られてやって来たり・・・

なにやら私たちと同じ言葉を喋る人達も模倣(?)の騒ぎ・・・

それをまた、なんだかんだ言ってる人・・・

その、なんだかんだ言ってる人と同じかもしれないけど、私が思うのは、



なにやってるんだ、日本人。

私達日本人は、もっと誇り高き人種ではなかったか?

東日本大震災の時、帰宅難民の方々が、駅の階段できちんと並んで通り道を確保出来る、

あの窮地で暴動も起こさず、

他国の人々を感動させた、あの人種ではなかったか?


社会の茶番に右往左往なんかしなくてもいい。

偉い人たちが、一向に頼りなくとも、嘆く前に落ち着け。



お隣の国の、選挙を控えたパフォーマンスに腹を立てるよりも、


普段大人しく、奥ゆかしい者こそが、本当に怒った時には最も恐ろしいんだよということは、

いずれわかる。




日本人は、こんなもんじゃないはずだ。




自分の国のこと・・・自分の周囲のこと以外には、案外皆、よその国の人は無関心かも。


大きくとらえるべきかもよ。


この気持ち、伝わりにくいと思うけど・・・




私はやっぱり、いろんなことの、本当のことが知りたい。
[PR]
by kazuko9244 | 2012-08-20 22:27 | ひとりごと
お盆前に、病院へ行った。

春からの左下瞼ピクピクが気になるので、ネットで調べたら、 大動脈瘤がある時の症状 なんて書いてあるもんだから、ちょっと怖くなった。

普段、殆ど病院へ行かない私が行こうと思ったのだから、結構怖かったんだろう。
あー、私はこういう事柄が怖いと思うのか。と、気付く。


先生に症状を伝えて、早口の説明を聞いて、頭のCTを撮ってもらう。すぐ終わる。
また、早口の説明を聞く。

異常はありませんよ。

あー、そうですか、良かった。

目薬を出しておきます。様子をみましょう。でも、まだ酷くなるようだったらまた来て下さい。

脳に異常がないと聞いて、ホッとする。


もらった目薬はこれ。
a0162394_1332567.jpg

ビタミンなんちゃらの色で、赤い目薬。

うひょー、初めて見た。

帰って、早速さしてみる。一瞬、視界がうっすらピンクになって、面白い。

目薬なんて、何年振り??



それからというもの、

ピクピクがウソのように減る。

えーーーーーーーっ(´Д` )




この事実。


動かぬ証拠のCTと、先生の経験話で、ここまでコロッと変わるのか?私よ?



日に日に酷くなっていたピクピク…私は、こんなにも神経質な人間だったのか?

あれは、精神的なものだったのか?


いや、逆に、単純なだけじゃないか?
異常がない とたった一言で、完全に納得してしまう…



そうか。


私は、自分が知ってる以上に神経質で、

それより更に、単純な人間だったのだ。



はぁーーーっ、初めて知った。なんて難しい、面倒くさい女なんだろう…(-。-;
ちょっと嫌だな。


自分を思い知る。恐ろしや、恐ろしや。

まだまだきっと、いろんな私が隠れてる。

恐ろしや、恐ろしや。

キャンディ触って、癒されよう。
a0162394_13325713.jpg

[PR]
by kazuko9244 | 2012-08-17 13:02 | ひとりごと

もしも私が…

単純作業の仕事をしていたら、

どうにも 頭の中が暇なので、ちっちゃいTVでDVD観たりする。

映画のDVDとかね。

いろんなのを観るけど、終わってからあー、面白かったなぁ…と思うと、ついつい

もしも私が…
映画を撮るとしたら…

原作、脚本、監督をするとしたら…

と、考えてしまう。


先日思いついた、私の初作品となるであろうその映画…

タイトルは、ズバリ、

『フェチ』。

いい感じ。先ずはタイトルで目を引く。

それも、R15指定 だ。

そこで、ムムム?と人は思う。

フェチ とは、フェティシスト の略で、
特定の物に異常なまでの執着、偏愛をする人のこと。

えっ?なんか雰囲気異常っぽい映画? って思うかもしれないけど、さぁどうかな?




他人に理解され難いフェチ数人の、オムニバス形式。 一つのことに 一言では言い表せない…到底理由などないその好き過ぎること…えぇっ⁈そうかぁ、そういう人ってそんなふうにその対象を見てるのか…変わった人だなぁ…でもこの人に興味シンシン…と一度は観客の心を掴み、その後 犯罪ギリギリのとこまでそのフェチ加減を表現し、あ、いや、ちょっとそこまでは…⁇くらいになった頃、あれ~?でもなんかこんな人、ちょっとかわいいとこあるかも…なんて思い始めて最後にはそのフェティシストの事をなんとも愛おしく思ってしまう…いやいや、そうはいっても私にもそんなところあるぞ?はっ?ププッ!そうそう、あるかも…


映画館を出る時には、

あー、なんかあんまり期待してなかったけど、いい暇つぶしになったわぁ。

と強がって言ってはみるが、実は結構ハマったシーンがあったりして、そこをふと思い出してしまう…観た人の100人に1人くらいの割合で、なんとなく 忘れられない映画 になるような。

ヒットには程遠いけど、まあ、また、DVD出たら借りて観よっか、くらいの。


いいなぁ。

そういうの、いかが?
a0162394_1545226.jpg

[PR]
by kazuko9244 | 2012-08-14 14:19 | ひとりごと

眠りに埋める

日々 生きてると、いろんなことがある。
良い事も、嫌な事も。

嫌な事があった時は、
『寝たら忘れる』という人がいるけど、
ホントにそうだ。

忘れる とはいかないまでも、
薄れる くらいにはなる。

寝る子は育つ というのとちょっと似てるのか?
成長期には、よく寝るよなぁ。


寝れば寝るほど

何回も寝るほど

いろんな記憶を 眠りで埋めていってるんだ。

寝れば寝るほど ぐんぐん過去になり、

だんだんと埋もれていく。

薄らいだり、和らいだり、

もう 深過ぎて 掘り起こせなくなったり…


いいね。


どうしても忘れられない嫌な事も、

ちょっとずつ薄れるよ。(あまりに酷いのは時間がいっぱい要るけどね)

忘れたくないステキな事も、

いつしか和らいで、次の新しい良い事を待てる。


ただただ 苦しい時間を過ごすより、

寝た方がいいな。

気分転換が下手な私にピッタリだ。



今日も、キャンディと一緒に ぐうぐう寝よう。

a0162394_14323157.jpg

[PR]
by kazuko9244 | 2012-08-11 14:03 | ひとりごと

楽しみが…

a0162394_11332486.jpg

来たのね〜〜〜(^O^)

注文してから数日間、待ちに待ったこの、

スーパー アカパックン

お風呂に浮かべるだけで、お湯の汚れを吸着してくれるという代物。

アメトークの、お風呂大好き芸人 で見てから、是非ともウチのお風呂に浮かべたい!と思ったものo(^▽^)o

残り湯を、お洗濯にも使うから丁度良いね〜


あぁ これで、半身浴によって出る私のアカを パックンパックン食べてくれるわ(^-^)

なんとまあ、ささやかな楽しみ…



今朝起きて、
昨夜の女子バレーと、女子卓球と、男子サッカー(は、ちょびっとだけど)を観たんよ。
と、とーさんに言ったら
『かーちゃん、オリンピックを楽しんどるねぇ〜!』と言われてちょっとビックリ。

ははぁ〜、これが オリンピックを楽しんでいる ということなのか…?

私が想像していた、オリンピックを楽しむ というのは、
開催国に行き、滞在し、目当ての試合を観まくり、日本がメダルを取ろうものなら 他国のオリンピック観光客に コングラーチュレイション と肩をたたかれ祝福され、サンキュー、サンキュー と照れ笑いをしたり、そこでしか買えないグッズなどをごまんと買い、ご当地グルメのハシゴをし、あぁ、帰りたくない…と後ろ髪を引かれながら帰国して、オリンピック最高!また四年後に!などとのたまう…

こういうのが オリンピックを楽しむ ということだと思っていたんだけど…


そうか、
自宅で夜更かしをしながら、小さめな拍手をパチパチ…
国を背負って闘う選手たちの思いというのはどんなだろう…想像もつかないなぁ…すごいなぁ。
と、世界一を目指している選手たちに思いを馳せる


これも、オリンピックを楽しむ、ということなのか。

だったら、私は楽しんでいる。


今夜からは、この アカパックンと共に入るお風呂も、更に楽しくなるだろう。

かわいいかわいい、アカパックン。
[PR]
by kazuko9244 | 2012-08-08 11:33 | 携帯から

雷ゴロゴロ

a0162394_16145076.jpg

今日は曇りで、午後からは雷ゴロゴロ鳴り出した。

今はまだ、雨は降ってないけどね。

雷ゴロゴロ鳴り出すと、キャンディがソワソワ。

和室には入ってはいけない決まりなので、あそこからジッとこっちを見る。

ソワソワして、ウロウロ。



私はかなり、ネガティブな人間で、そんな自分が嫌い。ポジティブな人に憧れるけど、ポジティブ過ぎる人は苦手だ。なんだか、無理してるように見える。
まあ、その人が無理をしていようがいまいが、その人の自由だ。

どんな人も、居て良いんだ。


この世は何でもかんでも、その人の自由だ。
ただ、自分の考えを他人に強要しなければ問題はない。


人と人を結ぶ赤い糸だって、まあまあ長めの方がいい。
短くて、お互いぐぐっと近寄れるのはそれも良いけど、私は距離に余裕が欲しい。

普段は自由にラクラクスイスイな感じだけど、あっ、ピンチだ という時に急いで糸をたぐり寄せることが出来るとかね。

私の好きな人達が、それを許してくれたらいいな。私も、糸をぐいっと引いてくれたら、いつでもビュンッと飛んで行くからね。


いろんな人が居て良いんだっていうことを、皆が知っているといいな。


何が言いたいのか、よくわからなくなってきたけど…


キャンディも、雷が怖くたっていいんよ。

そんなんじゃけん、ダメなんよ
って、私は言わない。

言えないわなぁ。
[PR]
by kazuko9244 | 2012-08-06 16:14 | 携帯から

ついに出たよ

a0162394_1148964.jpg

今日は工場に来て、エアコン無しのところで作業。

覚悟はしていたけど、ここはとても暑いよ。

スポットクーラー出してくれた。


あるんだから、早く出せばよかったのにね。

こりゃまあ、快適だ。




このところ、ずうっと暑いでしょ。

髪の毛ショートだけど、まだまだ切りたくなる。

今日は美容室に行きたいなぁ。

空いてたらいいな。
[PR]
by kazuko9244 | 2012-08-02 11:48 | 携帯から

キャンディ(ウェスティ)・ミルキー(ヨーキー)・とーさん・私の毎日の一部分♪


by kazuko9244