キャンディはワンコである

kazuko9244.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

四月終わりですね

GWですね。

見事に2分割。

前半は、な~んか、良くなかったなぁ。

先週の金曜日に、どうしても行きたい所があったので、とーちゃんとドライブしてたらなんと!
まさかの車酔い…

どうやっても、こうやっても、どうにも良くならず、車で吐く(ちゃんとビニール袋によ)。

やっとの思いで工場に帰り、さらに吐く(ちゃんとトイレによ)。


あー、もう辛いから家に帰る。

気分悪い、食べられない、で、寝る。


翌日、用事で出掛けるも、帰ったらまた気分悪くなり、横になる。

よ~~~く寝て、朝はだいぶいいんだけど、テレビ観たり、パソコン見たりしたら気持ち悪くなる。


こんな感じのGW前半。

今日は割と良いから、仕事もしたよ(^^)


でも、車で遠出をしたりするのは自信ないなぁ。


ちょっと調子狂うと、なかなか回復しない…

これも、無理できないトシになってきたってことか?





何処へも行かないかも。後半も。


a0162394_22114671.jpg

あ、キャンディと遊ぶくらいは、出来ると思うよ(^^)
[PR]
by kazuko9244 | 2013-04-30 21:44 | ひとりごと

芽が出た!

去年の夏に、カポックの枝をとって、土にさしてたんだけど・・・

ガラスのカップにさしてたのは、根っこが出てたりして、

でも、土の中は見られないから(ほじくるわけにはいかんよね)どうなってんだろうかと・・・


秋になっても、冬になっても、な~~~んとも変化ナシ。

枯れる様子もなくて、半ば諦めていたら・・・

今日、玄関の掃除しているときに見つけた!

a0162394_16262048.jpg

見える?見える?




a0162394_16263921.jpg

きゃぁ~~~~~~~^^

なんでしょかこれは~~~~??

ちっちゃな新芽が出ていたよ♪

かわいいね~^^

私、こういうのって、ものすごくかわいいのよ。


な~んか、幸せ。


ガラスにやってるの、土にやりかえてみようかな~。
[PR]
by kazuko9244 | 2013-04-22 16:31 | お気に入り
昨日、とーちゃんが

「明日は、休むで!朝、キャンディとミルキーにゴハンあげたらまた寝るでっ!昼間っから、ビール飲んで、寝るんじゃっ!」

と言うから、

「かーは、本屋に行くでっ!マーガレット買うんじゃっ!」

と言ったら、

「おっ!じゃあ、本屋行って、なんか食べて、買い物して帰ってビール飲もっ!!」

って言ったんよ。


今朝、

何時だったか知らんけど、とーちゃんはキャンディとミルキーを連れて下りて、ゴハンをあげて、かーちゃんがなかなか起きてこないから、また上に来て、横になったらしい。


私は、そんなことも知らずに昨夜の12時くらいから、

ずーーーーーーーーーーーーーーっと寝た。それはもう、腰が痛くなるまで。夢も、いろんなの見た。登場人物も、最近会ってない人ばっかり、いーーーーーっぱい出て来た♪


本屋に行くのはいつでもいいじゃんね^^



そしたら・・・

起きたのは昼間。12時半まで・・・。


よーーーーー寝たわぁ。


とーちゃんは、腹が減って仕方なかったらしい。

そんなん、なんか食べりゃあいいじゃんね^^

知らんよね~~~。


ヤイヤイワイワイ言いながら、ささっと支度して、本屋さんへ。

a0162394_167511.jpg

昨日、コンビニ廻りをして、いらんもんばっかりちょっとずつ買いながらも、手に入らなかったマーガレット。

ベルばらの入った別冊付録目当て。

ベルばら大好きなんよね~~~。

知ったからには、買わんといけん!!



・・・マーガレットは、高校生の時に買ってたな。

夢中で読んだね^^


ジェネレーション ギャップ を感じながら、老眼鏡して読もうっと^^;



とーちゃんは・・・

昨夜のめちゃイケ録画(AKB試験)を見ながら大笑いして、ビール飲んで、大イビキで寝よってじゃ^^


a0162394_1616677.jpg

ウチは、人間が二人しかおらんのに、なんでこんなにうるさいんかね~、キャンディ♪
[PR]
by kazuko9244 | 2013-04-21 16:19 | ひとりごと

動物病院へ行ったよ

a0162394_21103950.jpg

今日は、動物病院で、狂犬病の予防接種と、血液検査をしてもらったよ^^


a0162394_21104083.jpg

かーちゃんは、家族で行く、年に一度のこの日がとても好き♪

一つのイベントみたいになってるんよ。

まだまだ、何年も続くといいなぁと思ってる。


べっぴんさんの看護師さんに、相談に乗ってもらいながら、とーちゃんがミルキーの為にこれを買ったよ。
a0162394_21145284.jpg

はみがきセット。

歯ブラシは、なに色がいいですか~?と聞かれ、

「ミル、どれがええんや?」と、とーちゃんが言ったら、待合の皆さんが笑ったよ^^


a0162394_2116309.jpg

ノミ、ダニの薬・・・錠剤が出たから、試してみようと思って・・・合わなかったら、交換してくれるって言ってくれるから^^





そして・・・


a0162394_21104172.jpg

トレーラーを、今日、手放しました。


ここ何年も、これで出かけることが殆どなかったしね・・・。

仕事が忙しい時、とーちゃんが工場に泊る時には、とっても重宝してたけど・・・


昨日の夜、とーちゃんが独りで最後の一泊をしました。

どんな気持ちだったのかな~

敢えて聞かずにいた私・・・。

何でもそうだけど、さようならは辛かったんだろうな。



a0162394_21104190.jpg

トレーラーがいなくなって、寂しくなった工場の横。

草が生えていないところが、やけに目立つね。


「また、買うぞ~~!」

と、とーちゃん言ってたな~。


敢えて、返事をせずにいた私。



男のロマン、でしょうか?


男のロマンって、一人に何個あるのかな~^^;
[PR]
by kazuko9244 | 2013-04-19 20:28 | ワンコたち

春ワイン

a0162394_185186.jpg

姉が、三次ワイナリーのお土産をくれた。

「春ワイン」ですって♪

美味しそう~~^^




a0162394_1852688.jpg

おつまみは、チーズにしようっと。

いただきま~す♪  酔っ払っちまえ~~~*^^*
[PR]
by kazuko9244 | 2013-04-17 18:08 | 食べ物

和子、会員になる。

アメリカンな倉庫の、会員になった。

お友達に連れられて、ちょっと行ってみるつもりが、

面白そうだったので、年会費払ってまで、登録してしまった。


a0162394_1635514.jpg


二人家族。でも、ビッグサイズ好き。

母が生きていたら、「あんたぁ~、外国かぶれじゃけんねぇ~^^」

と、今回も言っていたはず。


上手にやれば、きっとお得♪

勉強しようと、本まで買ってみた。


行き方わかったから、次からは平日に行ってみようっと。


今、ウチには、食べ物がいっぱいある^^
[PR]
by kazuko9244 | 2013-04-13 17:00 | お出掛け

今日の まこちゃん

今日の夕方、ご近所ワンコの まこちゃん に会えたので、写真を撮らせてもらった♪

柴犬まこちゃん だんだんと環境に慣れてきて、良い感じ^^

a0162394_23243134.jpg

あああぁ~~ん、お耳が切れちゃった(;;)

すご~~く、良い顔してるねっ♪


a0162394_23254277.jpg


a0162394_23264335.jpg

おにいちゃんに 抱っこされて、落ち着いた感じでしょ。



a0162394_23274048.jpg

なんか、ちょっと気分が乗らない時(?)にする、知らんぷりおすわり。

背中向けるのよね~^^

かわいいでしょ♪

まこちゃんは、ご家族にとっても大事にされて、幸せを呼ぶワンコなのよね~。

ギュッとしたら、毛がムクムクでとっても気持ち良いよ。

・・・あんまり仲良くしてたら、キャンディがやきもち焼くから、ほどほどに・・・^^;


また、一緒に遊んでね~~~~!
[PR]
by kazuko9244 | 2013-04-12 23:32 | ワンコたち
昨夜、キャンディちゃんのシャンプーしたよ♪

久しぶりに写真撮ってみようかぁ~

a0162394_10512158.jpg

かーちゃん、早く乾かしてぇや。

お鼻にピントが合っちゃったね^^;


キャンディは、毛が多いから、シャンプーするの大変だけど、短くしているからちょっとはストレスオフかな~。



今日は、寒いね。

息が白いもん。

季節の変わり目、この寒暖の差が体調崩す元なんよね。


あったかくして仕事しようね^^





a0162394_10563382.jpg

関係ないけど、ウチの 鹿の角ちゃん が、成長しているよ^^



以前は、コレだった↓
a0162394_1112114.jpg







どこまで大きくなるか、楽しみね~♪
[PR]
by kazuko9244 | 2013-04-11 10:59 | ワンコたち

ひさびさカメラ

久々に、カメラを出してきて撮ってみた。

最近はずっと、アイフォンでの投稿だったから、カメラの画質が良くなくてなんか嫌だった・・・んだけど、カメラ出すのは(パソコンで写真のサイズとか修正するのとか)面倒くさかったから、そのまま~ま、いっか~でした。

でもやっぱり、やってみるとこっちのが断然キレイ♪
a0162394_13415171.jpg

満開のムスカリ。

キレイだなぁ~^^



a0162394_13424011.jpg

これは、なんだっけ?

キレイだなぁ~、いいなぁ~♪



パソコンでの投稿も、久しぶりで、いろいろ忘れてたりして結構悪戦苦闘したけど、

出来たからいいや。


今度から、またカメラ持ち歩こう。

キレイなのが撮れたら、また載せたりしよう。
[PR]
by kazuko9244 | 2013-04-10 13:47 | ひとりごと

お誕生日ありがとう

昨日は、私のお誕生日でした。

良いお天気にも恵まれました。

お花もいっぱい咲いてます。

春生まれで、よかったなぁ~としみじみ…




待ちに待った、

昭和44年4月4日生まれの44歳☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

4は、 死 とか言って、意地悪する人は、和子会には入れないよ~( *`ω´)


もうね、今年に入ってから楽しみにしすぎて、数日前は楽しみにすることに飽きちゃって、なんともない感じで迎えた誕生日だったんだけど…


朝からずっと、たくさんメールをいただきました(#^.^#)

胃のムカムカも、吹っ飛んだ!

皆さん、本当にありがとう~

覚えて下さってるのだけでも有難いのに、言葉までかけてくださって…

世の中、捨てたもんじゃないんだねっ(^^)

お誕生日だからって、不景気だから特別ディナーも、プレゼントもナシだけど…


a0162394_13134227.jpg

a0162394_1313433.jpg

とーちゃん、ケーキと、好きなクッキーありがとう。

a0162394_13134326.jpg

a0162394_1313443.jpg

モリシ~さん、紅白饅頭ありがとう。
4が6個並ぶから、6個入りにしました~なんて、かわいすぎる…


a0162394_13134433.jpg

ご近所瑞穂ちゃん、マカロンありがとう。


こんなにも、美味しいお楽しみをいただいちゃった\(^o^)/


幸せモンです。

44歳頑張りますo(^▽^)o


a0162394_13134510.jpg

ケーキを食べてたら、

かーちゃん、キャンディのは?

と、寄って来てこっちを見上げるキャンディ。
[PR]
by kazuko9244 | 2013-04-05 12:52 | ひとりごと

キャンディ(ウェスティ)・ミルキー(ヨーキー)・とーさん・私の毎日の一部分♪


by kazuko9244