キャンディはワンコである

kazuko9244.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雨降って・・・残念。

a0162394_972761.jpg

今朝は、雨がザーザー降ってるから、残念なんだ。


ミルキーは、近所の みーちゃん と、みーちゃんの幼稚園の門まで一緒に行くのを毎日楽しみにしてるのだ。

ミルキーと一緒に、みーちゃんが楽しく登園する、というのが最初の目的だったけど、

今ではミルキーが毎朝楽しみにその時を待ってるって感じ^^

毎朝の様子  1

         2

これが、約一カ月続いてる。不思議と、この時間はお天気良かったり、雨が上がったりしてたんだけど・・・

今日は、窓からお見送りしたのよね~。


明日は行けるといいね♪
[PR]
by kazuko9244 | 2013-06-26 09:17 | ワンコたち
なーんか、このキャンディちゃんって…
a0162394_1931897.jpg






コレ?
a0162394_19311230.jpg

そっくり?

袋ラーメンです。

ホントはシロクマちゃんですよ(^。^)
[PR]
by kazuko9244 | 2013-06-25 19:28 | ワンコたち

お得なお弁当

ご近所さんが、安いスーパーへ行くと聞いて、じゃ、うちも~~と、ご一緒させてもらった(^^)

野菜が安いね~、魚も種類豊富じゃね~、などと言いながらいろいろ…


お友達に聞いてたけど、お弁当…
a0162394_1146287.jpg

これで268円は、安いよね~。

値段のバラつきはあるけど、他にもいろんな種類あったよ。

量も、普通にあるぞ。

今日の昼ご飯はこれ食べようっとo(^▽^)o

とーちゃんも、仕事場に持って行ったよ。

私は、サッカー観るのに早起きしたから、お昼寝しよっかな~
[PR]
by kazuko9244 | 2013-06-23 11:35 | 食べ物

初めてのつるバラ

おととい、ポチッていた薔薇の苗が届いた。
a0162394_15232187.jpg

立派な苗でビックリ!

1200円(と、送料600円だけど)で、この立派さ。もう一つ欲しくなる(~_~;)

a0162394_15232023.jpg

ツル アイスバーグ だって。

白い花が咲くよ~枯らさないように頑張ってみようo(^▽^)o

外の、フェンスに絡ませたい…うまく出来るかな~

ピンクのバラを探してたんだけど、やっぱり白にした。

キャンディちゃんとお揃いがいい。


来年が楽しみ♪


そして昨日、鉢やら土やら買って来て、植え替えた。
a0162394_15232016.jpg

雨がザーザー降ってるから、しばらく玄関に居ようね。

植え替え作業も、玄関でやってしまう面倒臭がりf^_^;)


小さいのは、折れていたから、差してみた。どうかな~、つくといいな~。

なんにもわからないから不安だけど、やってみようp(^_^)q
[PR]
by kazuko9244 | 2013-06-21 15:08 | お気に入り

墓参りドライブ

今日は、母の命日に近い日曜日、ということで、お墓参りに出掛けた。

往復140キロ。私の軽自動車を運転…(帰りはとーちゃんに代わってもらったけど)気持ち悪くならずにドライブ出来た。


あれから3年じゃね、といろんなことを思い出しながら花を生け、とーちゃんに線香係をしてもらい、お参り。

良かった~。来れて。気分良し。


昼ご飯は、ゆめランド布野 のバイキング。

ものすごく人気で、あっという間に満員。

お腹も気持ちも満足して出た。



a0162394_2084798.jpg

a0162394_2084830.jpg

やる気満々な感じの雲と、それを泳がす空、山の深緑がとってもキレイだなぁと思って窓から写真を撮ってみた。


いつも思うけど、山って…


冬には葉っぱが枯れ落ちた木々のグレー色。春にはところどころに桜などのピンクやモクレン(?)の白がまだらに現れ、新緑がキラキラして…
その緑がだんだんと深くなり、迫力のある夏の山の色になる。
秋には紅葉で、今年もこの季節がきたと言わんばかりの色とりどりの着飾り…
おしゃれさん。

何年も、何回も見るのに、全く飽きない山の近くに住んでいるからか、山の無い景色は落ち着かない。

母が亡くなって、もう3年。

山の色も絶えず変化。

時間は待ってくれないんだなぁ~。

私も、前に進まないといけないなぁ~(深い意味はない)。



良い一日だった気がする。
[PR]
by kazuko9244 | 2013-06-16 19:35 | お出掛け

ウチの植物たち

暑い毎日だ~~~。

エアコンつけて過ごしてるけど、

お外の植物たちは、このお天気の良さに(暑さに?)どんどん変化を始めたよ。



a0162394_12494676.jpg

ルピナスのお花の部分から、何か出て来たよ。
a0162394_1251174.jpg

きゃぁ~~~♪お豆??ルピナスは、豆科の植物。
これが、種になるんだって。



a0162394_12521937.jpg

ここにも、種が・・・。ピョンピョン散らばるのかな?




a0162394_12533068.jpg

多肉ちゃんのお花も満開。小さなかわいいお花。見つけた時には大きな声で独り言 言ってしまった^^;



a0162394_12552631.jpg

ラベンダーにも花が咲いた^^



a0162394_1256910.jpg

カポックも、次々葉っぱが出て育ち中・・・



a0162394_1257066.jpg

ゼラニュームを、下から撮ってみた。
きれいな花と、つぼみ待機中。



言葉もなく、ひっそりと育っていくみんなを見るのが毎日楽しみよ。

ありがとう♪
[PR]
by kazuko9244 | 2013-06-14 13:01 | お気に入り

気持ちいい~♪

窓を全開にしていたんだけど、

今日はとっても蒸し暑いので、

エアコンつけたら・・・

a0162394_13354967.jpg

気持ちが良かったんだろうね^^

キャンディちゃんが寝ちゃった♪

a0162394_1337137.jpg

触っても起きないね。

昨日、シャンプーしたから、毛もサラサラで・・・


かーちゃんも、気持ちがいいよ♪
[PR]
by kazuko9244 | 2013-06-11 13:38 | ワンコたち

おはよう

おはようございます。

今日もみんな、元気に出勤しましたよ。

a0162394_9363585.jpg

駐車場を、走りまわるキャンディちゃん。

跳んでるね~(^^)

a0162394_9363630.jpg

じいじいは、健康の為に、毎朝家から工場まで4キロ位の道のりを徒歩で通勤しているよ。

今日はもう、来てた。

a0162394_9363764.jpg

皆が揃っていると、リラックスしているキャンディちゃん。

今日も、頑張ろう~o(^▽^)o
[PR]
by kazuko9244 | 2013-06-06 09:30 | ワンコたち

城が好きなんだってさ

a0162394_19591697.jpg

とーちゃんは、お城が好きで、

連休には、城をまわる一人旅なんかやってるんだけど…

毎週出る、コレクション系の雑誌を買って喜んでいる。

a0162394_19591690.jpg

好きな城の回だけ買う、ということが出来ない販売方法。

全体的に、ちょっとずつ、だんだんと出来上がっていくという…(~_~;)


地域別に分けて、県で分けて、城の名前をあいうえお順に分ける。

ジッと聞いていたら、


『たちつて、岡山城。』


『あいうえ、津山城。』

などと、絶対におかしいじゃろ~と、突っ込みたくなるような独り言いいながら、楽しそうにやってる。


キャンディも、ミルキーも、呆れ顔。
a0162394_19591763.jpg



コレクションの楽しみがある人はいいね~。
[PR]
by kazuko9244 | 2013-06-02 19:37 | ひとりごと

今日から6月

あっという間に5月も過ぎ、

今日から6月ですね。

近所の小学校は、今日 運動会。

家族皆で頑張って、楽しんでね^^


私はというと・・・

今週は、土日も仕事するよ~。

平日と変わらない、いつもの日。


先日、深川珈琲さんへ開店と同時に押しかけ、ホッとする時間を過ごさせてもらい・・・

毎日のコーヒーで、その余韻を楽しませてもらってますよ。

a0162394_8422030.jpg

コーヒーベースで、カフェオレ飲んでます。

これ、美味しいよね~^^


で、限定販売の・・・
a0162394_8444640.jpg

「雫 ブレンド」 ホットでも、アイスでも美味しいんだって。

ネーミングがいつも良い感じな深川さん。

そのセンスが好きです。




春に植えた、ルピナスの花が咲いたよ。
a0162394_8464679.jpg

「ルピナスさん」という絵本が好きで、

苗を見つけた時には即買いだったんだけど・・・

白と、もう一個ピンクだったか?パープルだったか?植えたけど、白しか咲かなかった。

ぐんぐん、上に向けて咲いていくルピナス。

私も、ぐんぐん上に向かいたいなぁ~^^


それでは、今日も頑張ろう。
[PR]
by kazuko9244 | 2013-06-01 08:51 | お気に入り

キャンディ(ウェスティ)・ミルキー(ヨーキー)・とーさん・私の毎日の一部分♪


by kazuko9244