キャンディはワンコである

kazuko9244.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大興奮の日曜日

今日はね、朝から大雨よ。

出かけるつもりが、一瞬くじけそうになったけど、今日こそは!ということで行ってきたよ。

とーちゃんの厄払い。

ええっ⁈今頃⁉

そーよ。年が変わって、私が何度言ってもその気にならなかったとーちゃん。

私ももう、言うのイヤだから知らん顔してた。来年が本厄だし。

しかし、自分の周りで心配な事がいろいろ起こりだして、やっとその気になったみたい。

だからね~行っとこうと思って(^^)

神社は思ったより人が少なくて、貸し切り状態でお祓いしてもらいました。

帰りに、『ゴッホ展』に行こうと思ったら駐車場は満車。そして土砂降り。いいよ、また今度にしよう。

ちょろっと他に寄り道して、帰ったら…

高校野球の広島大会の決勝をやってる!

おいおい、見なくちゃ。

大興奮の延長戦、あさって再試合になる。

もーー、頑張る高校生に心熱くなるp(^_^)q

いいね~~、高校球児!

そして更に、夜はサッカーの東アジアカップ男子。

家事を早目に終えて観る(^^)

今日は柿谷くん出てるわ~!

これまた、大興奮p(^_^)q

勝ったしね~!

あー、大興奮の日曜日。

ちょっと疲れたけどね。

サッカーの試合の前に、君が代聴いて…

歌詞の意味を思う。



あなたがいるこの素晴らしい世界が

永遠に続きますように

さざれ石が大きな岩となり

その岩に苔が生えるまで
(うろ覚えだけど、こんな感じと思う)


a0162394_2228487.jpg

キャンディが安心して暮らすこの生活が、

永遠に続きますように。




心を静かに戻して、寝るとしよう。
[PR]
by kazuko9244 | 2013-07-28 22:00 | ひとりごと

トリミングでスッキリ

今日は、キャンディちゃんだけ、トリミングへ行ってスッキリしたよ(^。^)
a0162394_20383576.jpg

コレから…
a0162394_2038145.jpg

コレへ。

もう、暑かったんよね~。

キャンディだけ、ハァハァしてたもんね。

今日は多分ずっと、寝れてないから、

帰ってゴハン食べてお腹が落ち着いたらすぐにコローンしたね(^^)

おやすみ~。
[PR]
by kazuko9244 | 2013-07-25 20:31 | ワンコたち

うなぎ食べた(^。^)

土用の丑の日。コンビニのうなぎ弁当を食べた。
a0162394_14244081.jpg

普段は何の興味もなくて、うなぎの蒲焼はビールに合うなぁ、と思う程度だけど、この時期は、スーパーのお付き合いもあるから楽しみにして食べる。
a0162394_14244181.jpg

これはスーパーの。

タレが好きだったりもする。

白飯にタレだけかけて食べるのも好き。




今日も暑い。

ものすごく暑くて、汗がタラタラポロポロと流れ落ちる。

面白いくらい、出る。



家に帰って、部屋も涼しくなった頃キャンディがイスに寝転んでスースー寝始めたからジッと見ていたら、
a0162394_14244244.jpg

鼻水が出ていて、それが鼻息で波打つみたいにフュンフュンなっていて、面白いのでしばらく見る。

そして、

あぁ、私は、波打つ鼻水さえも、可愛らしく見えるほどにキャンディのことが大好きなんだなぁと改めて思う。

そんな自分をアホだなぁと思いながら。
[PR]
by kazuko9244 | 2013-07-22 14:10 | ひとりごと

予定変更の日曜日

暑いので、瑞穂ハ◯ランドへでも避暑に行こうという計画を立てていた、週の始め…

後半の、『かーちゃん下痢ピー事件』のせいで、やっぱりやめとこうか…ということになる。

つまらん。

けど、私のせいじゃね(~_~;)


なので、1番近いフジグ◯ンへ…

宝くじを買いに行った。

広場では、陸上自衛隊のイベントが(^^)

昔、自衛官だったとーちゃん。見たことある人が居たりする…けど、知らない振りして通る。

震災時に活躍した橋の代わりになるトラックなどを見る。あの迷彩模様は、ペイントだった。私は、カッティングシートかと思ってたけど。案外おおざっぱに塗ってあった(そこを見るか?)

楽団が準備していたけど、時間が合わないから今回はスルー。ちょっと聴きたかったけどね。


本屋へ行って、しばらく買ってなかったシリーズを買ってみる。
a0162394_14445854.jpg

私ねー、この人が大好きで、19歳の頃からちらほらと読んでたんだ~(^。^)

そしたら、こんなオマケが本と一緒に入ってた。
a0162394_1444595.jpg

それは…
a0162394_14445954.jpg

ハッケンくんストラップ。
なんでしょうか、これは?かわいいね。


そして、冬から春にかけて咲いてた花が終わって、鉢が空いたから涼しげな色の花を買ってきて植えた。
a0162394_1445020.jpg

そのうち、もっとウワッと育ってくれたらなぁと思う。(ちょっと心配)


恐る恐るトイレへ行く(駆け込む?)週末だ。

家に居るのが一番いいよね(^。^)
[PR]
by kazuko9244 | 2013-07-21 14:18 | ひとりごと

いただきもの♪

お友達が、お野菜をくれたよ(^^)
a0162394_1527467.jpg

う~~ん、美味しそう♡

キュウリは早速、

砂糖 醤油 酢 ごま油 七味 で漬けた(^^)

バリボリバリボリ美味しいよ~。

トマトも、切って食べてみた(^。^)

ああ~~、畑のトマトじゃぁ~(^^)

どれもこれも、色が濃くてきれいだな。

ありがとうね~♪


オシロイバナを、ご近所さんにもらったよ♡
a0162394_15274675.jpg


a0162394_15274741.jpg


a0162394_15274753.jpg


夕方になると開くんだって。楽しみ~

ありがとうね~(*^o^*)



目で夏を楽しんでいたら、雨が降ってきたから急いで窓を閉めてまわる…

そしたらすぐにやんで、日が照りだしたーーっ(~_~;)

蒸し暑さ倍増じゃん!


a0162394_15274817.jpg

涼しい部屋のミルキーは、そんなことはどこ吹く風…。
[PR]
by kazuko9244 | 2013-07-19 15:16 | ひとりごと

夏の朝

今朝は、キャンディも一緒に

みーちゃんのお見送り♪

皆、元気で頑張ってますよ~

a0162394_132288.jpg

暑いね、暑いね・・・
a0162394_1325312.jpg

みーちゃん、いってらっしゃい♪

明日が終わったら、夏休み。

一学期、よく頑張ったね~^^

達成感を味わってくれたらいいなぁ・・・


家の外に出たら、毎度のことながら、お花の写真^^;

a0162394_1351285.jpg


a0162394_136153.jpg


a0162394_1355859.jpg

フェンスに絡ませたつるバラも、元気にぐんぐん伸びているよ♪

夏って、植物見ると良く育つから嬉しいんだけど、

私は暑さに弱いから・・・あんまり好きじゃない^^;
[PR]
by kazuko9244 | 2013-07-18 13:12 | ひとりごと

ワンコのデンタルバー

昨日、コストコへ行った時に、たまにはキャンディとミルキーにおみやげを買って帰りましょ、と思って買ってかえったのはコレ。

a0162394_1337141.jpg

デンタルバー 18本入り。

フード以外のものはあまり与えないことにしているから、ちょっと変わったおやつをたまにあげるとスゴく喜ぶ(^^)

a0162394_1337213.jpg

こんなのが入ってる。後ろのキャンディは、もう、ハウスでソワソワ(^^)

a0162394_1337352.jpg

昨日もあげてみたけど、ウケが良かったし、うん◯も普通だったので今日もあげてみよう(^^)
ミルキーも、奥歯で一生懸命、時間をかけて楽しんでる。

a0162394_1337389.jpg

かーちゃん、次はいつくれるん??
と、目で訴えるキャンディ。
[PR]
by kazuko9244 | 2013-07-11 13:21 | ワンコたち
あーあ。

昨日に続き、今日も深夜に目が覚める。

熱帯夜だなぁ。

昨日とおんなじ、窓を開けてみても涼しくないからエアコンつけたらワンコたちはホッとしていた…

ように見えた。

(^^)


私は、喘息でノドがヒューヒューいいだしたので、薬を飲みに下へおりて効くまで一時間くらい気晴らしにテレビ観る…ていう…

慣れてはいるものの、非常にイヤなパターン。


しかし!

楽しい深夜番組見つけたからいいや。




こんな日が続いたら、体調壊すだろうなぁ。


イヤだなあ。


それでも、呼吸がラクになるのを待たないといけない自分に、


ちょっとイラっとしたりする。


あーあ。早く秋がこないかな~(AB型に多い、現実逃避タイプ)。
[PR]
by kazuko9244 | 2013-07-11 02:38 | ワンコたち

中途半端な時間に起きる

なんとまあ、中途半端な時間に目が覚める…。


3時半頃から、耳元でキャンディちゃんのハァハァが聞こえて(´Д` )


…あらっ。キャンちゃん、暑いんかな…。


窓を開けてみても…

風はナシ。

あっちもこっちも開けてみても…

やっぱり暑い。

ご近所さんの窓もあいているから、このままだと とーちゃんのギャグみたいなイビキがそこら中に筒抜けになるとちょっと恥ずかしいなぁと思ったりして(~_~;)


キャンディのハァハァは、やまない。そのうち、吐きそうになって、ウロウロするから、やっぱり窓を閉めてエアコンをつける。


しばらくして、ハァハァはなくなり、かわいいイビキが始まったので安心。


この間、ミルキーは目をパッチリと開けて、私の一挙手一投足をジッと見てる。


いつもは、喘息で起きてしまう時間だけど、最近は暑くて起きる。



起きてる人、いるかな~(^^)


あーあ。こんな時間にゴソゴソすると、昼間に眠たくなるのよねー。

で、ウトウトしながら、なんでこんなに眠たいんじゃろ、って思う。

今、起きてたのとか、すっかり忘れて。


あー、明日(今日だ)も、猛暑かな~。


ミルキーちゃんの、朝の(お向かいのみーちゃんとの)登園散歩は、夏になったので昨日から夏休みにしました。


アスファルトが熱いし、陽射しもここ数日でかなり熱くなったから。

ミルキーは、行く気満々で、時間になったらソワソワしてかわいいんだけどね。

秋になったらまた行きたいね♪



…うぅ…

だんだん疲れてきた。

暗い中で携帯いじると、しんどいねf^_^;)


眠くなってきたけど、咳が出だしたから、薬飲もうかな~

でもそしたら、6時半に起きられないかな~



みんな、スースー寝てるわ。
[PR]
by kazuko9244 | 2013-07-10 04:03

蒸し暑いね。

ゲリラ豪雨にやられてませんか?

急いで家の窓を閉めてまわる日々ですね。

ウチはずっと、部屋干しで良かった~(^。^)

タダのズボラですけどね。なにか?





誕生日でもなく、結婚記念日でもないけど、

7月7日は、私ら夫婦が知り合った日。

あらまあ、わざわざ七夕に?

織姫さんと彦星さんが、一年に一度しか逢えないという日に?


あれから13年かぁ。




a0162394_15533539.jpg

今日のお昼ご飯は、焼肉の食べ放題に行ってみた。

よく食べたよ~、美味しかった(^^)

また行きたいなぁ。


朝からこんなに蒸し暑いとキャンディちゃんは、すぐにハァハァ。
a0162394_15533583.jpg

笑ってるんじゃないのよ、暑がってるのよ。

クーラーつけてあげたら、
a0162394_15533672.jpg

快適~~で、コローン。


そんなこと言ってる間に、またゲリラ豪雨だ!

やれやれ(´Д` )雷怖いね、キャンディちゃん。
[PR]
by kazuko9244 | 2013-07-07 15:34 | ひとりごと

キャンディ(ウェスティ)・ミルキー(ヨーキー)・とーさん・私の毎日の一部分♪


by kazuko9244