キャンディはワンコである

kazuko9244.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は、朝一で動物病院へ。
a0162394_16582557.jpg

混合ワクチン接種してもらった。

先生がミルキーの歯を見て、

歯磨きされてますね~(^^)って。

はい、とーちゃんの担当なんです、と言ったら、

几帳面にされてますよ~、うちではこういう細かいことは女性にお願いするんですが、旦那さんがされてるんですか~、僕がビックリしていたとお伝え下さい(^。^)

だって。


わぁ~(^^)それは喜びます。褒めてあげときます♪


それから仕事へ行って、とーちゃんにそのことを言ったら喜んでたよ。

日々気をつけて、一生懸命やっていることを褒められたら、そりゃ嬉しいよね~。

新しい歯ブラシと、ハミガキペーストを買って帰ったよ。





私の今日の仕事は、0.5ミリの板のカット。
a0162394_16582191.jpg


暑い所での作業で、飲んだ水は殆ど汗になったわ~。

明日もこれなので、せめて曇ってくれたらいいのにな~(ーー;)
[PR]
by kazuko9244 | 2013-08-21 16:39 | ひとりごと

今日も暑いね

今日も暑いね。

昨日曲げた板に貼る、マグネットを1230枚切り、貼っていったけど…
a0162394_16353610.jpg

今日は500枚しか完成しなかったよ(~_~;)


暑い~~~んだもんね(ーー;)

クーラー効かないもんね。



疲れて帰っても、誰も掃除機かけてくれないから勢いで掃除したけど、バテバテ。

仕事場へ行けば、一生懸命働くし、

家に帰れば休めない。

あれこれ目についていろいろしなくちゃいけない。

起きた最初から、寝る前まで動き続ける…

奥さんはみんな、疲れっぱなしよね(~_~;)







a0162394_1635364.jpg

ミルキーちゃん(^^)

今夜はお風呂に入れたげるね。

明日は病院へ、ワクチン接種してもらいに行こうね~。
[PR]
by kazuko9244 | 2013-08-20 16:20 | 仕事

休み明けですね

a0162394_16105556.jpg

今日は、コレを曲げました。



a0162394_16105550.jpg

キャンディちゃんも、エアコンのきいた事務所でコロ~ン。




それにしても、すご~く暑かった(ーー;)

午後3時前に帰ったんだけど、暑い時間帯だったわぁ~。

リビングのエアコンつけたら、32度ですって(~_~;)

ウチのリビングは、日当たりが良くないんだけど、それでも32度ですって。

この暑さ、いつまで続くんでしょーかねーー。


話はかわって…



数年前に買ったはいいけど、肝心のワンコ達に使ってもらえないこの ひんやりプレート。
a0162394_16105646.jpg

今は私が使わせてもらってるよ。

私の掌や足の裏は、とっても熱いらしいので、椅子に座った時には足の裏を置いてひんやりしている。

寝る時も、脚の辺りに置いて、太ももやらふくらはぎなどをくっつけてはひんやりしたりして。

気持ちいいんよ(^^)


数年間、放ったらかしにしていて、ふと思い出して出してきてもらったんだけど、もっと早く使えば良かったな~


手放せないぜ(^。^)
[PR]
by kazuko9244 | 2013-08-19 15:54 | ひとりごと

今日のキャンディちゃん

おもちゃで遊ぶぞ~~
a0162394_1023480.jpg


a0162394_1023724.jpg

ガシッ!
a0162394_1023837.jpg

ブルンブルン!

a0162394_1023955.jpg

取ってごらんよ!


a0162394_10231183.jpg

はひぃ~~


a0162394_10231264.jpg

疲れちゃった…
[PR]
by kazuko9244 | 2013-08-18 10:19 | ワンコたち

半ドン

今日は、土曜日だけど、仕事へ行ったよ。

a0162394_19282853.jpg

キャンディちゃんも。

今日も暑いね(ーー;)


私の仕事は、毎度おなじみのコレ。
a0162394_19282976.jpg

スーパーの、和菓子売場なんかにおいてあるバット。

今日は、23個作ったけど、11時には終わったので、早弁して帰った。


まさに、半ドン。

来週から、忙しくなるからね~と言われているので、とっても期待している。

やってなんぼのお仕事だから、やらなけりゃお金も貰えない。

厳しい世の中だ。

腕が鳴るぜ。

はぶ草茶飲んで、頑張ろうp(^_^)q
[PR]
by kazuko9244 | 2013-08-17 19:17 | 仕事

お盆終わりましたね

お盆休み、何をしていたかというと…

14日に、お墓参り行きました。

あーじゃぁない、こーじゃぁない、といろいろ話をしながら。

布野の道の駅で、アイス食べたり、はぶ草茶を買ったり。

帰りのラーメン屋さんに入ろうとしたら、準備中の札が出ていたけど、のれんが出ていたし、開店時間も過ぎていたので入ってみる。いらっしゃいませ~!と言われたので、『あの、あれが準備中になってますよ』と教えてあげたら、明るく感謝されたりして…(^^)男の人が1人食べていたけど、入る時、気がつかなかったんかな~教えてあげたらいいのに。


とーちゃんの実家へ行き、お墓参りする。
義姉の家に寄り、新入りのワンコにはじめましてをする。
3頭目のダックスちゃん。可愛かったな~。甘えんぼちゃんで。

姪の子供ちゃん(1歳3ヶ月)の女子と久々に会う。離乳食を食べさせようとしたら、フーフーが足らなかったらしく、お口に入れたら泣いちゃった(~_~;)
ごめんね~、離乳食もまともにあげられないダメなオンナ、私。ズズンと落ち込む。

もう、赤ちゃん触らない( ; ; )



あと数日は、これといって何処にも行かず。

録りためたドラマ観たり、高校野球観たり、サッカー観たり。
ゴハンを食べれば眠くなり、うたた寝ばかりして…

こんなんじゃ、仕事ちゃんと出来んよ~。


そして、今日は夕方買い物に行って、カレー食べて、マンガ買う。
a0162394_21453564.jpg

まだ読んでない(~_~;)




明日は、土曜日だけど、仕事に行こう。

宝くじもハズれたことだし(ーー;)

まだまだ辛抱しなさいということじゃね。

真面目に働いてたら、なにかいいことあるんかな~?


ねっ、キャンディちゃん。
a0162394_21453660.jpg

新聞の上で寝るのやめんさい、黒くなるから。



なんてことなく過ぎたお盆。

忙しくなくて良かった~。
[PR]
by kazuko9244 | 2013-08-16 21:16 | ひとりごと
昨日は、暑いの覚悟で仕事場へ。

キャンディちゃんも、暑いの覚悟でウハウハ(^^)
a0162394_10524294.jpg


あづいよぉ〜
a0162394_10524395.jpg



とーちゃんが、急に(?)バーベキューの約束をしていて、

うわ~い、食べよう~!
炭の良い匂い~!
a0162394_10524382.jpg



猛暑だけど、風があって以外と快適。

タープって、やっぱりいいね~。

気を遣わなくていい若夫婦との焼き焼きは、楽しかった(^^)

ちびっ子ちゃんも、私と一緒にプールでチャプチャプ遊んでくれて、可愛かったなー。

ところが!

午後に、突然の豪雨!

向こうが見えないくらいの!

タープも飛んだ!

みんな、びしょ濡れ(ーー;)

しかし、何故だろう…この楽しさ。

家の窓を開けてきてた!と言うから、急いで帰ってみる…


途中から、雨はやみ、道路乾いてるじゃん!

家方面は、晴れ。

えぇーーーっ?ほんの3キロくらいしか離れてないのに?


びっくりした。

また戻り、皆でキャーキャー言いながら片付け。

面白い日だったな~。






久しぶりにローソ◯行って、コレを買う。
a0162394_10524476.jpg

久保ミツロウさん好き。

テレビに出てるの見て、すっかりファン。

2つ並べて、ニヤニヤしましたとさ。





さてと。

今日は、高校野球見よっと。
[PR]
by kazuko9244 | 2013-08-13 10:32 | 外遊び

違う2人

ミルキーちゃんは、だいたいこんな感じでこじんまりとして可愛く寝ます。
a0162394_23304891.jpg



一方、キャンディちゃんは、だいたいこんな感じで細かいコトはあんまり気にしないみたいに寝ます。
a0162394_2330495.jpg



ワンコにも、いろいろなタイプがいるし、一緒に暮らしても全然違う2人。
a0162394_2330493.jpg

は?なんか言った?


いいえ。

違う と言っただけで、悪い とは言ってませんよ(^^)



a0162394_23305085.jpg

そしてこれは、自由な晩御飯の

独り焼肉。

焼いては食べ、焼いては食べ、をしました。

幸せです。ありがとうございました。
[PR]
by kazuko9244 | 2013-08-11 23:20 | ワンコたち

食っちゃ寝休日

夏の休暇が始まりましたね(^^)


さっき、いつも行くガソリンスタンドで

何処か行かれる予定は?

と聞かれたけど、

いやいや、ぜ~んぜん。お墓参りくらいですよー。と答える。

猛暑だし、出掛けても機嫌よく過ごせる自信がない(´・_・`)


昨日から一泊で、とーちゃんはキャンプへ行ってきた。

楽しかったみたいで、良かったね~。

のぶさん、いつもありがとうございます(^^)

来夢戸河内という道の駅で、天むす弁当を買って帰ってくれた。
a0162394_16583774.jpg



美味しい~のよ、これが。

絶妙な塩気で、ぺろっと食べちゃう(^^)


昨日から私は、とても自由な時間を過ごしていて、

あ、ちょっと腹減った…

あれ食べ、これ食べ…

お腹が満たされたら眠気がきてウトウト…

ハッと起きてゴソゴソ…


の、繰り返しf^_^;)

あ~~~、幸せな時間。

ずぅっとこんな感じで居られればいいのにな~~!
[PR]
by kazuko9244 | 2013-08-11 16:39 | ひとりごと

涼しい~?

朝から暑いんだけど、

気分が乗ったので掃除機かける。

ダイソンの掃除機、9年前に買ったんだけど、これといって故障もなく使ってる。

ヘッドを滑らせると、床にスジが入りだしたので、イヤだな~と思ってヘッドの裏の吸い込み口のフローリングに当たるところを指で探して、ちょっとデコボコになったところを削ってみる。

ふぅ~ん、まあまあいい感じだけどやっぱりキズみたいなのはつくなぁ。

買い替えはイヤだ~

と、おもったら…

ダイソンは、部品が買えるらしい。

ヘッド部分だけ、買い換えることができる。

もう、古いモデルなのに、ちゃんとあるのね。

さすがはイギリス。

簡単に大金使わなくていいようになってる。

ヘッド部分、注文しようかなーどうしようかなー。



汗をタラタラかきながら、9時までに掃除を終わらせた。

早くしないと、キャンディちゃんが暑がるから。

a0162394_10575588.jpg

クーラーつけて、仰いであげるね(´・_・`)

きーもーちいいねーーっ、涼しいね~。


あぁ今日も、暑くなるらしい。

20日頃まで猛暑が続くというので、着替えを持ってお墓参りに行かないといけないかもね~。



そういえば、昨日、地震速報みたいなの、みんな携帯鳴ったんでしょ?

私、気がつかなかったわぁ。

携帯、鳴ってないと思うんだけど。

テレビみて、初めて知る。


逃げ遅れるタイプ?

一生懸命カレー作ってたわぁ。


なーんか、昔から変なことが当たる、というか、運が悪いというか、ダメなんよね~、私。

教科書配られても、ページが抜けてたり、理科の実験の道具セットで何か足りないとあ、そういう子居たでしょ?あれよ。

大人になっても、行った方向悪かったり、出会う人がハズレだったり、なんか、わざわざ選んで悪い方へ行ってしまう。

それによって、不幸なことが起きたとしても、若さで復活してたけど、

もう最近はダメだわぁ。

ボケボケで、ユルユルで、ヨワヨワになってきたから、自分に確信もてなくなって…

とーちゃんの言うことを、ハイハイって聞いてる方がまだいい感じで(~_~;)

仕事にも、行動にも、自信がもてなくなったなぁ。


でも、そんなんだから、小さな不幸は気付かずいけるかも。

だいたい、鈍いし。

イヤミとか言われても気が付かない時あるもんね。


だから(?)悪いこと、出来るだけ言わないようにした。


静かに、地味~に生きていこ。



今日も、地味~に家で仕事。

頑張ろうっと。
[PR]
by kazuko9244 | 2013-08-09 10:27 | ひとりごと

キャンディ(ウェスティ)・ミルキー(ヨーキー)・とーさん・私の毎日の一部分♪


by kazuko9244