人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンディはワンコである

kazuko9244.exblog.jp
ブログトップ

キャンディ、罠にかかる。

キャンディ、罠にかかる。_a0162394_1605958.jpg


キャンディ、野良ニャンコの罠にかかったのだ。




自宅仕事のキリが良いところで、掃除をはじめた私。

リビングの掃き出しの窓を開けて、掃除機をビュンビュンかける。

キャンディの落ち着きがなくなってきたのは、その頃。


二階も、ぜーんぶ掃除機かけて、一階に下りてきたら、やっぱりなんだかキャンディの様子が・・・

窓の外見て、キュンキュン言ってる。


なぁ~んねぇ、キャンディ、またニャンニャンがおるんね?


キャンディはいつも、近所を我が物顔で歩く野良ニャンコに過剰な反応をする。


裏の網戸を開けて、のぞいてみたら・・・

お~~~~、おるおる。

可愛い顔した、フジ猫(?)が。

こっち見て、フーーーフーーーいよるわ。


コラ、ニャンコ!あっち行って!そこらへんでウン○せんでよっ!

えいっ!とか、何か投げるフリとかしてみる。

まだ、こっち見てフーーーフーーー。

人間を全然怖がらないので、ちょっとむかつく。


窓から足出して、飛び出すフリとかしてみる。

全然だめ。逃げない。こっち見てフーーーフーーー。

なんか、かなりイラッとしてくる。


よぉーーーっし!キャンディ!行くぜっ!!

フルスロットルのキャンディに、素早く 伸びるリードをつけて、いざ!裏へ!!


行けっ!!キャンディ!!そこらにおるじゃろっ!!

飛び出すキャンディ!キョロキョロする。


へっ?ニャンニャンおらん?


くっそーー!!あっちに逃げたな!

よっし!行くぜっ!キャンディ!!

正面から向かって反対側の通路へGO!


走れ!!キャンディ!!睨み合いじゃ!!

砂利を撒き散らしながら進め!!白犬!!


砂利を!!走れ!!

砂利が!!

あっ!!!

砂利の中に、何か見えた!!

あぁっ!!!

ニャンコのウン○!!!???

あっ!!!!!!!!!


キャンディ!!!!!




踏んだ?????


今、まさに、そこを踏んだよね??


キャンディ、ちょっと待ちんさい・・・


あ・・・

あ・・・。


あ~~~あ。

右の後ろ足。




あのニャンコ、何を食べたんでしょーか?

とても柔らかめのそれ。

とても臭いそれ。


キャンディは、まだまだハイテンション・・・

有無を言わさず、連れ帰られ、想定外のお風呂場。



執拗に挑発してきた ヤツ の罠にまんまと・・・・


罠にかかったのは、





私だった。



挑発には、もう乗るもんか・・・絶対に・・・。
by kazuko9244 | 2013-11-07 15:59 | ワンコたち

キャンディ(ウェスティ)・ミルキー(ヨーキー)・とーさん・私の毎日の一部分♪


by kazuko9244